smart blog

日常がちょっと豊かになるおすすめ商品を紹介します。

【知らないと損】“モテる筋肉”が手に入る筋トレグッズ3選。初心者でも使えるのは?

f:id:vcash:20210509083726j:plain

 最近お腹まわりが気になってきた、そろそろ本気でカラダを鍛えたいけれど、トレーニングのやり方が分からない…
そんなお悩みをズバッと解決してくれる、いまそろえておくべき筋トレグッズやストレッチアイテムを3つご紹介します。初心者の方でも思わず続けたくなるものばかりですので、是非参考にしてみてくださいね。

  

 

DABADA 『ヨガポール スマート』:筋膜リリースに最適な人気のエクササイズポール

 

f:id:vcash:20210509084815j:plain

DABADA 『ヨガポール スマート』

 

このDABADAの『ヨガポールスマート』を床に置いて、その上に寝転がるだけで身体の歪みがどんどん矯正されていきます。その秘密は、このカタチにあります。
ヨガポールは、円柱状になっているため、その上に寝転がると、身体がバランスを取ろうとすることで、正しい姿勢を作ろうとするんですね。
そして、バランスを取るということは、筋肉を本来あるべき場所へ戻そうと、普段使わない筋肉が一斉に働くので、インナーマッスル身体の深いところに位置する筋肉)を鍛える効果が期待できます。
同時に、骨盤の歪みが整い、姿勢が良くなり、慢性的な肩こりや頭痛も解消されていくとのこと。
また、お腹・二の腕、ヒップ、太もも、ふくらはぎなど、気になるところを重心にしてポールの上に寝転がると、筋肉の緊張をやわらげることで、血行が良くなり、脂肪燃焼が促進されるので、部分痩せする効果も期待できちゃうんです。
 

 

 

 

DELAMU 『エクササイズバンド強度別5本セット』:5段階の負荷を楽しめる、最強トレーニングアイテム

f:id:vcash:20210509085402j:plain

DELAMU 『エクササイズバンド強度別5本セット』

 

DELAMUの『エクササイズバンド強度別5本セット』は、長年の研究により、科学的でかつ合理的に調整された5種類の強度レベルのバンドがセットになっているので、はじめての方でもとても使いやすいのが特徴です。

また、筋トレメニューに変化を加えたり、負荷を高めたりすることが自由にできるので、飽きずにトレーニングを続けることができます。筋トレは続けることがすごく大事ですよね。
綿と天然ラテックスで編んであるので、手触りが快適、高弾性、柔らかくて皮膚を傷つけなく、耐久性も抜群です。いくら性能が良くても、すぐにダメになって使えなくなるものが多い中、このエクササイズバンドは、長く使えるのでコスパも◎。
洗濯ネット付きで、丸洗いもOKなので、匂いなどが気になることもなく、衛生面的にも超安心です。また、付属の収納バックに入れればコンパクトで簡単に持ち運べるので、家やジム、アウトドア等シーンを問わず、大活躍すること間違なしですね。

 

 

Preime Dr.relax Ball  『マッサージ ストレッチ ボール』:スポーツ工学に基づいたマッサージボール

 

f:id:vcash:20210509085617j:plain

Preime Dr.relax Ball  『マッサージ ストレッチ ボール』

 

Preime Dr.relax Ballの『マッサージ ストレッチ ボール』は、全身の疲れやコリを自宅で解消してくれるマッサージボールです。一部のストレッチボールでは中身をカラにして原価を抑える商品が多いですが、「Preime Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール」は、弾力性を重視し、ゴムの中身を詰めているので、指圧に似た弾力性を実現。

トリガーポイントをしっかりと刺激することが可能です。2個入りなので、両肩や両足など同時に使えるのも◎。

ユーザーからは「トリガーポイントに届きそうで上手くヒットしないものが多い中、このマッサージボールは手軽で使いやすいです」「ランニング後の足底筋ほぐしにはバッチリ」との声も。

ほどよい硬さと絶妙な大きさで、筋肉の疲労感をやわらげてくれるので、コリをほぐし、鍛えやすい身体を作ることが出来ます。
家事のちょっと空いた時間や休憩の時に、仰向けのおしりや背中の気持ちいいとこでゴロゴロするだけでも、血流を促しコリや痛みを緩和してくれるのでとても気持ちいいですよ♪